2017年7月11日火曜日

句会棟梁 常連参加者一覧表

句会棟梁では、
現実の世界での俳人を集める事が困難であったため、
架空の俳人を集め、句会を行う事が、時節、あります。

常連参加者のご紹介

・ママチャリ ノ サビスケ

いわゆる、ママチャリ。
創設当時から秘書を務める献身的な、マスコットキャラクター。
頭はあまり良くないが、愛嬌で、何かと危機をフォローする。
口癖は、「まかしとき!」



・百獣の王ライオン

島根県松江市の某公園の遊具として子供達と戯れる日常を保ちつつも、
なにげと、百獣の王として君臨している生き物。
句会内一の常識家ではあるが、
それだけに、意見の衝突が絶えず、ささいな事で憤慨してしまう難癖を持つ。
口癖は、「なんのその!」



・ワイパー

無条件に、無償の愛を与え続けてしまうという、
天使のような存在ではあるものの、
ウォッシャー液の補充や、天候との相性を見誤ると、
クレイジー以外の何者でも無い、異常行動をとってしまう、
生粋の応援家。



・フラワーロック君

1990年代、日本のトップにたった経歴を持つロック歌手。
以後、各地を転々としていたが、
句会棟梁に、ヤフーオークション経由においてスカウトされ、常連参加者に就任。
まだまだ、これからの活躍が期待される大型新人である。



・レジ袋

絶対的縁の下の力持ちとして、この世に生まれし、召使い。
別名「ちょこざいな、召使い」の異名を持つも、
あまりにもその、やられっぱなしであるスタンスは、
時に、人を感動させ、常識を根底からくつがえす。



・臥薪嘗胆麺

横山光輝ワールドより、召喚されたと噂される、中華料理屋の店長。
句会棟梁の会計監事を務める。
何かと理屈っぽく、微妙にケチだが、頭は良い。



・コロッケ四段

「コロッケおいしい」の一句を投じた事で、
日本中の俳人を震い上がらせたブータン出身の天才俳人。
その力量は、底知れず、永久に困る。



・お客様貸し出し車

某ホームセンターの、お客様貸し出し車。
何かと便利で、気さくな軽トラではあるが、
いざ、事故を起こした場合、色んな意味で、おこられすぎる。



・おなら連盟

フリーメイソンを影で操っていると噂される、地球規模の秘密結社。
人類のおなら規約についての、全権限を牛耳る。
恐るべき、誠に恐るべき、影の独裁者。

0 件のコメント:

コメントを投稿